ちょびっとお得に節約ライフ
   HOME>郵便代の節約  

郵便代の節約

郵便局、活用していますか?
上手に活用して、通信費の節約しませんか?

EXPACK
(エクスパック)500
500円の専用封筒(248mm×340mm)で重量30kgまでの物を全国どこでも送ることができる小包です。
窓口の他、切手不要でポストにも投函できます。
詳しくはコチラ
    ↓
EXPACK(エクスパック)500

エコーはがき はがきの一部を広告媒体として企業等に提供しているので、その広告料で1枚あたり、通常の50円より5円安い45円で買えるはがきです。はがきの宛名側下段に企業広告が入っていますので、用途は限られてしまいますが、懸賞の応募など、広告を気にしなくて良い相手にならもってこいです♪
ただ、お得なだけに発売後すぐに売り切れてしまうことも多いようです。

ミニレター はがきの3倍のスペースを持った封筒兼用便せんです。通常の封書の場合、送料は80円ですが、ミニレターなら全国どこでも60円で送れてお得です。重さが25gまでならメモや写真も同封できます。

航空書簡 国際郵便を出される方はこちら、送料90円で世界各国に送れる航空書簡がお得です。ミニレターの国際版で、郵便料金を表わす料額印面が印刷してある封筒兼用の便せんです。こちらも、重さが25gまでならメモや写真も同封できます

◆書き損じた葉書、どうしてますか?◆
書き損じはがきの
交換
書き損じたはがきは、郵便局で新しいはがきと交換できます。50円のはがきなら手数料は5円です。未使用の郵便切手なども若干手数料はかかりますが交換する事ができます。

  ちょびっとお得に節約ライフTOPへ
【暮らしの節約】
◆光熱費の節約◆
電気代の節約
├ 待機電力ってなに?
├ 冷暖房費の節約
├ キッチンでの節約
├ リビングでの節約
└ その他の節約
水道代の節約
ガス代の節約
└ 圧力鍋で時間も節約
◆食費の節約◆
食費の節約
├ 節約的買い物術
├ 外食費の節約
├ お茶代の節約
└ フリージング術
◆車費の節約◆
ガソリン代の節約
自動車保険の見直しで節約
◆通信費の節約◆
郵便代の節約
◆レジャー費の節約◆
映画代の節約
当サイト内の文章・画像などの無断転載をお断りいたします。
Copyright(C)2006-2010 ちょびっとお得に節約ライフ All right reserved
inserted by FC2 system