ちょびっとお得に節約ライフ
  HOME>節約お助けグッズ   

節約お助けグッズ

電球型蛍光灯 従来よりも点灯直後の明るさがUP。
パッとつく感じです。居間などの長時間の照明だけでなく、トイレなどの短時間で点滅する様な場所にもオススメです。白熱灯を使っている方は是非替えてみてください。
【電気代の節約・照明】

スイッチ付コンセント 待機電力カットにおすすめです。写真の物とはメーカーが違うものですが、私もパソコン周りやキッチンの家電などに使っています。いちいちコンセントを抜き差ししなくても、スイッチで簡単に待機電力がカットできる優れものです。
独立スイッチ付 安全コンセント6個口

圧力鍋 普通の鍋に比べて、短時間の加熱で済むのでとても経済的です。
私の使っている物は、大きめで重く、洗うのも大変。なので、出番がなかなかありません^^;
軽くて、使いやすい大きさの物(圧力鍋には容量の2/3程度までしか材料を入れられません)がおすすめです。

節水シャワーヘッド 水圧を弱めずに節水するタイプ(写真上)と
節水タイプではないけれど、手元のスイッチで水を出したり止めたり出来るもの(写真下)です。
どちらもシャワーヘッドを交換して使うタイプのものです。

私は子供が生まれたのを期にスイッチタイプの物に替えました。赤ちゃんや子供がいると、とても便利です。シャワーの流しっぱなしが無くなりました。
[カクダイ] 節水シャワヘッド [No.3564]

エコワット コンセントと電化製品のプラグとの間に接続すると、電化製品の使用電力量や電気代、CO2排出量などが測れるので、電気の使いすぎをチェックできます。(待機電力は測定できません。)
(注):電気料金の算定は1kwhあたり22円に設定されています。




  ちょびっとお得に節約ライフTOPへ
【お得に暮らす豆知識】
◆お得にショッピング◆
デパート友の会
カードで得する買い物術
◆節約生活の味方!?◆
節約お助けグッズ
クーポンでお得
◆手作りは食費節約の基本◆
簡単節約レシピ帳
ベランダ菜園奮闘記
◆気軽にお試し♪◆
お試しセット体験レポ
無料サンプル情報
当サイト内の文章・画像などの無断転載をお断りいたします。
Copyright(C)2006-2010 ちょびっとお得に節約ライフ All right reserved
inserted by FC2 system