ちょびっとお得に節約ライフ
  HOME食費の節約>お茶代の節約 

お茶代の節約

ペットボトルや缶の市販のお茶やコーヒーは、手軽で便利で美味しいですよね。以前は我が家でも頻繁に利用していました。さて、このペットボトル入りのお茶ですが、2L入りの物で1本200円前後くらいでしょうか?それを家族で1日1本飲むとしたら、1ヵ月で30本、その額なんと6000円ですよ!自分で沸かせば2Lでもせいぜい数十円程度でしょうか。沸かすのが面倒ならば、水出しタイプのものを使えば手軽に作れますよね。それでも、自分でお茶を作った方が断然節約になります。そしてペットボトルを利用しない分、資源ゴミも減らせますよね。


そして、1日1杯はコーヒー飲む!という方も多いと思います。市販の缶やペットボトル入りのコーヒーなども割高なので、自分で作った方がお得です。
外出する時には自分の好みの飲み物を水筒などに入れて携帯すれば、自動販売機などで買うことも減りお茶代の節約になります。我が家の夫も通勤にはお茶(&お弁当)を持参しています。おかげで「お茶代ちょうだい!」と言われる事も無くなりました^^


  ちょびっとお得に節約ライフTOPへ
【暮らしの節約】
◆光熱費の節約◆
電気代の節約
├ 待機電力ってなに?
├ 冷暖房費の節約
├ キッチンでの節約
├ リビングでの節約
└ その他の節約
水道代の節約
ガス代の節約
└ 圧力鍋で時間も節約
◆食費の節約◆
食費の節約
├ 節約的買い物術
├ 外食費の節約
├ お茶代の節約
└ フリージング術
◆車費の節約◆
ガソリン代の節約
自動車保険の見直しで節約
◆通信費の節約◆
郵便代の節約
◆レジャー費の節約◆
映画代の節約
当サイト内の文章・画像などの無断転載をお断りいたします。
Copyright(C)2006-2010 ちょびっとお得に節約ライフ All right reserved
inserted by FC2 system