ちょびっとお得に節約ライフ
  HOME>映画代の節約

映画代の節約

映画館で映画を観るとなると大人一人で1800円。決してお安くないですよね…。もちろん月額2079円でDVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS などを利用してお家でのんびり映画鑑賞というのもお得で良いですが、映画館で観る映画は迫力があってまた格別ですよね。我が家の息子達も最近では、やれ『戦隊ヒーロー』だの『アニメ』だのと、TVで彼ら好みの映画のCMが流れると「観にいきたい!!」とテレビにかじりつくお年頃となりました^^; かといって家族4人で出かけると1回で5000円以上はかかるので、かなりの出費になります。
goo 映画」などを利用して試写会に応募して無料で映画を観るという手もありますが、必ずしも観たい映画のチケットが手に入るとは限りません。
そこで、我が家ではどうしても映画を観に行きたい時は前売り券を利用したり、映画館で設定している“割引デー”などのサービスを利用してお得に映画を楽しんでいます。

◆映画館の割引 
【MOVIX】
◇通常(大人)1800円
・レイトショー (PM8:00以降) 1200円
・モーニングファストショー(平日午前中1回目の上映) 1200円
・MOVIXDAY(毎月20日) 1000円
・映画の日(毎月1日) 1000円 
・レディースDAY(毎週水曜日) 1000円
・夫婦50割引(夫婦どちらかが50歳以上) 夫婦2人で2000円
・高校生友情プライス(高校生3人以上で) ひとり1000円(2009.6.30マデ)
 など。

ワーナー・マイカル・シネマズ
◇通常(大人)1800円
・レイトショー (PM8:00以降) 1200円
・ファーストデイ スペシャル(毎月1日) 1000円 
・レディースDAY(毎週水曜日または月曜日) 1000円
・夫婦50割引(夫婦どちらかが50歳以上) 夫婦2人で2000円
・高校生友情プライス(高校生3人以上で) ひとり1000円(2009.6.30マデ)
など。


☆前売りは500円程度の割引。


  ちょびっとお得に節約ライフTOPへ
【暮らしの節約】
◆光熱費の節約◆
電気代の節約
├ 待機電力ってなに?
├ 冷暖房費の節約
├ キッチンでの節約
├ リビングでの節約
└ その他の節約
水道代の節約
ガス代の節約
└ 圧力鍋で時間も節約
◆食費の節約◆
食費の節約
├ 節約的買い物術
├ 外食費の節約
├ お茶代の節約
└ フリージング術
◆車費の節約◆
ガソリン代の節約
自動車保険の見直しで節約
◆通信費の節約◆
郵便代の節約
◆レジャー費の節約◆
映画代の節約



当サイト内の文章・画像などの無断転載をお断りいたします。
Copyright(C)2006-2010 ちょびっとお得に節約ライフ All right reserved
inserted by FC2 system